NEWS

お知らせ

  • 2025.07.01

    お客様interview

    有限会社大坪事務所の水木社長より
    オフィスリノベーション後の感想をいただきましたので掲載させていただきます!

    【リノベーションをしたきっかけ】
    新たに年齢層の若いスタッフも増えてきたが内装は20年前のまま。クロス汚れも目立ち、動線や収納棚も適当でもちろんデザインテーマもない。
    働く環境が変わることで、スタッフの意識も向上してより良い仕事に繋げてもらいたいと願い決断しました。

    【新オフィスにはどんなことを望みましたか】
    働くスタッフがワクワクするような、また自慢したくなるようなオシャレで居心地の良いオフィスを望みました。

    【less is more Inc.中村さんに依頼したきっかけ】
    デザインや費用面、スタッフの健康にも着目したチェアーの提案、我が社の強みである老舗のイメージを残すなど、多角的にこちらに寄り添いご提案いただけたので安心してお任せしました。

    【中村さんとの印象深いやりとりは】
    最初に2パターンのご提案を貰った時です。
    これまでの不動産会社の固定概念からするとカウンターデスク越しにお客様を応対するのが多い中、丸型のテーブルを提案されました。
    私には思いつかないもので好みでした。

    【リノベーション後の変化はありますか】
    スタッフ同士のコミュニケーションが増えたことが1番大きいですね。
    お洒落なカフェのような温もりを感じる場所になったので、自然と会話が弾みます。
    デスクの高さや長時間座っていても疲れにくいチェアーそして、計画的に配置された照明やコンセント。
    会話は増えても集中力もアップして仕事の労働分配率が向上しています。
    また、こだわりの丸型テーブルは良好な関係性の構築にもなるようで契約の成約率アップにも繋がっているように見受けられます。

    綺麗になったリノベーションの噂を聞きつけて商店街の方々が訪問してくれて、自分のところもこんな感じにしたいと感想を貰うたびに嬉しい気持ちになります。

    【リノベーションして良かったですか】
    良かったです。本当に良かった!
    遊びに来てくださいと自慢できるオフィスになりました!